Pの!

たくさん働いてニートになる

香川旅行 Day3

 

 

3日目も朝からうどん!

この日も友人母が運転してくれた!

連日恐縮!

 

初日とは別のお店でまたすだちうどん!

暑い時とすだち最高すぎる!

f:id:PGrogu:20230826232422j:image

f:id:PGrogu:20230826232425j:image

 

ちくわ天サービスされることを知らず、おでんのお豆腐とかき揚げ頼んじゃった。
f:id:PGrogu:20230826232419j:image

 

香川のうどん屋さんは結構おでんあるらしい!

しかもおでんでお豆腐って私は初めて!

厚揚げのイメージはあるかも?

 

おでんのお豆腐美味しかった〜鍋とは違った優しい味する!

 

手打ちうどん ひさ枝
087-810-3847
香川県高松市郷東町796-53
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37008648/

 

食後は海までドライブ!

香川来たら絶対行きたかったドーナツ屋さんへ。

f:id:PGrogu:20230826233636j:image

DOUGHNUT-HOLIC
香川県三豊市仁尾町仁尾乙274-12 父母ヶ浜
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37011911/

 

めちゃくちゃドーナツ種類あって、、
f:id:PGrogu:20230826233923j:image

1人で6個も買った。
f:id:PGrogu:20230826233639j:image

海見ながらピクニック気分でドーナツ食べたかったけど、この日も暑すぎて日差しも強すぎて、ドーナツのコーティングがでろでろしてきたから車に避難。

 

車でドーナツを食べてからお散歩!

ドーナツ屋さんのすぐ横がもう海!

(これ書きながら写真見返すだけでも暑さ蘇る)

 

海きれい〜〜

f:id:PGrogu:20230826234228j:image

潮引いてたからたくさん生物見れて楽しかった。

この日はカニメインの観察。

(観察というかほぼ捕まえてたけども)

f:id:PGrogu:20230826234234j:image

カニの住処?的な穴がたくさんあって、その穴の周りに砂の塊あった!

スナガニの砂団子っていうらしい。

f:id:PGrogu:20230826235346j:image

次回来た時は絶対海入りたい。

海入ってる人たち楽しそうだった。

 

暑すぎてアイス休憩!
f:id:PGrogu:20230826235349j:image

名物のお饅頭屋さんにも行った!
f:id:PGrogu:20230826234231j:image
f:id:PGrogu:20230826234237j:image

これ1つ30円?40円?とかだった、、、衝撃!

生地に甘酒が入ってるらしい!

甘酒大好きだからこんなん家の近くにあったらいつも買っちゃってめっちゃ肥満になってたと思う!

旅行でよかった、、おいしかった、、!

 

名物 鳥坂まんじゅう
0875-73-5607
香川県三豊市三野町大見乙39-2
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000204/

 

お土産買ったりして夜ご飯はお好み焼き!

お好み焼きの写真は撮り忘れたからエビそば。

f:id:PGrogu:20230827000624j:image

お好み焼きもすごくもちもちして、カリッともしてて好きだった!

お箸じゃなくてお好み焼きはコテで食べるスタイル。焼きそば頼むとフォークもらえた!

マヨネーズもなし!ソースのみ!

こだわり強めなお店!

 

ふみやお好み焼 鍛冶屋町店
087-821-8299
香川県高松市鍛冶屋町4-5
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004167/

冷凍で取り寄せもできるらしい!

今度頼みたい。

ふみや お好み焼き 鍛冶屋町店 オンラインショッピング

 

食後のアイス。

本当に常に何か食べてる。

f:id:PGrogu:20230827002150j:image

 

夜は花火した!20年ぶり説ある。

f:id:PGrogu:20230827113708j:image

友人祖父がどんどんどんどん花火に火つけて渡してくるから、すぐに花火タイムは終わった!笑
おじいちゃん面白すぎた!
f:id:PGrogu:20230827002140j:image

あと星がたくさん見えて感動、、、

宇宙について学びたくなった、、、

積読にホーキング何冊かあったな、読まなきゃとか思いながら星見続けてた。

 

寝る前に友人と税金がどーだのって話をして、政治経済についても学ぼう〜〜って言いながら寝た。

 

3日目のテリーちゃん!

長い。この無表情が堪らない。
f:id:PGrogu:20230827002143j:image