Pの!

たくさん働いてニートになる

香川旅行Day2

 

(1日目書き終えてから1か月経ってるけど)

 

7時間くらい寝て起床。

寝たとは思えないほどに眠たかった!

 

目覚めの炭酸泡洗顔

これ美容鍼のとこで勧めてもらってめちゃいい!

ソーダスパフォーム | スキンケア | 製品一覧 | 東洋炭酸研究所

 

泡のせるとじわーっと顔が温かくなってきて目覚める!

朝はとりあえず泡パックしながら歯磨きしてる!洗った後はすっきり!

これで毛穴きれいになれ〜

f:id:PGrogu:20230825090345j:image

 

出発前に今日もテリーちゃんに挨拶。

かわいいいいいいいいいいい

 

f:id:PGrogu:20230826134213j:image

 

そして出発!

今日は友人母が運転してくれた!

ありがたすぎる、、、まずは朝うどん!

 

f:id:PGrogu:20230825235747j:image
f:id:PGrogu:20230825235744j:image

 

平日朝なんてプロテインだけで満足なのに旅行だと朝からめちゃ食べられる!

お稲荷さんもつけた!

お店行くと鍋焼きうどんとか明太子のうどんとか頼みがちだったから初めてお店で冷やかけを頼んだ!

うどんが美味しいからシンプルでも大満足!

 

松下製麺
087-831-6279
香川県高松市中野町2-2
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000033/

 

そのあとはフェリー!

f:id:PGrogu:20230826143822j:image

 

出発までは暑かったけど、出発してみると空もきれいだし波の音も良くて風は気持ちいい!

心地良すぎて寝てた。

f:id:PGrogu:20230826144104j:image

 

1時間ほど乗って直島へ!

f:id:PGrogu:20230826154614j:image

赤かぼちゃ

直島 | 瀬戸内国際芸術祭2022

 

サイクリング予定がまさかの自転車全部レンタルされてて一旦ランチ。

f:id:PGrogu:20230826155237j:image
f:id:PGrogu:20230826155234j:image

 

あほうどんきになったけど、また冷やかけ。

冷やかけブーム。

 

木の崎うどん 直島店
080-8636-7903
香川県香川郡直島町2071-4
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370103/37007344/

 

食後はお散歩。

f:id:PGrogu:20230826160419j:image

f:id:PGrogu:20230826160427j:image

直島 | 瀬戸内国際芸術祭2022


f:id:PGrogu:20230826160423j:image

うどんとやどんをかけてるらしい。

かわいい。

 

お散歩楽しいんだけどほんっとに島暑すぎた。とにかく直射日光強すぎる。

 

このままでは目的地の美術館に行く前に熱中症になる!!!って思ってもう一度自転車レンタル店へ!

 

そしたらもう返却されてる自転車あって何とか自転車ゲット!(電動は借りれなかった)

 

一回セブンで涼む。

セブンのスムージー初めて飲んだ!!!

美味しかった!

手軽にフルーツ摂れる!

f:id:PGrogu:20230826163200j:image

お店で作る!スムージー|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

そこから今回1番楽しみにしてた

直島銭湯「I♡湯」
f:id:PGrogu:20230826163203j:image

時間なくて湯には入らなかったけどカラフルなTシャツ購入〜うれしい。

 

一つ一つデザイン違うからっておじさんが在庫全部持ってきてくれて選ばせてくれた。優しい。

 

友人とお揃い!

f:id:PGrogu:20230826165317j:image

 

アートの本があってかわいかったお店。

f:id:PGrogu:20230826163206j:image

 

地中美術館
f:id:PGrogu:20230826163153j:image

直島 | 瀬戸内国際芸術祭2022

 

地中美術館もよかったんだけど、美術館近くの汚い池を覗いてみたらおたまじゃくしが足を休めてた。

 

f:id:PGrogu:20230826170338j:image

 

たっくさんおたまじゃくしいて、観察楽しんだ。

かわいいな。

 

こんなに大きなおたまじゃくしは初めて見た。

小さい頃に見たおたまじゃくしはもっと黒くて小さくて、種類が違うのかな?

 

きもいとか言わずにおたまじゃくしの観察を一緒に楽しめる友人でよかった。

 

f:id:PGrogu:20230826171131j:image
f:id:PGrogu:20230826171135j:image

 

帰りは浜辺でカニ探し。

小さいカニがたくさんいた。

 

f:id:PGrogu:20230826171344j:image

島を満喫した。

また島サイクリングしたい。

 

市内戻ってまた少しお散歩。

やどんのポスト。


f:id:PGrogu:20230826171145j:image

 

夜は焼肉屋さん!
f:id:PGrogu:20230826171138j:image

ここの〆の鍋焼きうどんが目的。
f:id:PGrogu:20230826171142j:image

 

鍋焼きうどん一番好きだから嬉しい!

めちゃくちゃ美味しかった。

 

福乃家
087-874-3241
香川県高松市国分寺町福家甲3570-3
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001953/

 

 

3食うどん食べた2日目でした!